アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フィラリア予防ほか
そろそろフィラリアの検査&薬とフロントラインプラスの薬と肛門線しぼりと耳の湿疹を診てもらいに獣医さんへ。
午後の診察開始時間早々に着いたのにすでに50分待ち。
ショウガナイので予約だけして近所をお散歩。
でも今日は暑くてアンリもはぁはぁ。
念のために持ってきたお水が役に立ったわ。
30分ほど歩いたけどただ当てもなく歩くのはつまらないし私も休憩したくなったので獣医さんの近くに引き返すがまだ込んでいる。
またまた歩くか~と思っていたら変なお店発見。
前は美容院だったと思ったんだけど‥今は喫茶店?カフェバー?不思議な空間で私には縁がないな~と思いつつ通りすぎながら張り紙を見ていたら「ペット同伴歓迎」と書いてあるではないの。思わず引き返し「あの~ペット同伴と書いてありますけどいいんでしょうか?」と恐る恐る伺うと「どうぞ♪」
アンリにはお水まで出てきました。
私はアイスコーヒーを注文し2匹で休憩。暑い日はペット同伴で入れるお店があると楽チン。
思いがけずドックカフェ(室内)デビューとなった。
お店はこちら
ペット用のパスタもあったわ~。

さ~生き返ったし丁度50分経ったので獣医さんへ。
入ってすぐに呼ばれて診察室へ。
今日は院長先生だったので丁寧に診ていただいて安心安心。
アンリは診察台が怖いので固まっていたけど終わってほっとしたのに肛門腺絞りを忘れていたので再び診察台へ‥ところがビビリションしてしまいました。(^^;)
まったく恥ずかしいな~でも肛門腺もしっかり絞ってもらってスッキリ。
さ~恐怖のお会計。
今日はまとめて一気にいろいろとやってもらって薬も購入したので諭吉さんが沢山飛んでいきました。さようなら~~(ToT)
アンリの次が2匹のゴールデン。
これがまた可愛かったな~ノーリードだったけど飼い主さんの言うことちゃんと聞いてえらいな~でも諭吉さんがアンリの2倍飛ぶのよね。凄いわ~~~

ショックだったのはまたまたアンリさんリバウンド。
最近散歩の途中でみんなからおやつをもらっていたのでヤバイな~と思っていたけどやっぱりでした。
26.2キロは駄目です。あと2キロほど落とさないと。
最近クビレがないな~と感じていたのはあたりでした。

b0015963_924683.jpg

[PR]
by mmyf | 2006-04-28 23:04 | アンリの毎日
<< せつない片思い フラットづくしで見えてきたこと >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧