人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ドッグホリスティック
今日は前から興味のあったドックホリスティックの1時間講習に参加しました。
以前、本屋で立ち読みをして「こんな分野があるのか~」と思っていたのですが偶然その著者の方のHPをみつけ定期的に講習会を開いていらっしゃるのと会場の一つに自由が丘があったので参加することにしました。

内容はドックホリスティックとは‥から始まり、マッサージとTタッチの違い、アロマとバッチ(フラワーレメディー)の違いとローフード他の盛りだくさんでしたが何しろ1時間という短さでしたので本当にさわりだけ。基本のみの内容ではありましたけどなかなか面白かったです。
最近は雑誌や本でも取り上げられているのでよく耳にしてましがた、違いが分からず???だったことが解消できただけでもよかった。

本格的にやるにはとってもお金のかかることですが、1日とか半日の講座もあるのでそちらに参加してみるのもいいな~と思います。(といってもすぐに満員になってしまってなかなか参加できないのですけど‥)
先生はとても気さくな明るい方でした。

興味のある方はここちらです
DOG RELATION
by mmyf | 2006-02-19 15:05 | その他
<< 木の香りのドックラン やっぱりダメだわ~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧