アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アンリのアレルギー&体重
以前からお腹から脚の付け根にかけて赤くなることが多く、あまりにもひどい時のみ薬をもらってきました。
今日も2.3日前に見たら赤くはれ上がりあまりにも痒そうなので今年初めて病院で診察してもらいました。

先生に相談すると血液検査をするか除去食でしらべるか等々何種類か方法があるとのこと。
原因もハウスダストや花粉もあるし食べモノもあるけど大体は一つではなくていくつか組み合わさっていると思う‥うんぬん。
聞いているうちにメンドクサクなった私はアンリに「どうする?血液検査してみる?」と聞いたところ「はやくこの台から下ろして!」というので「」じゃぁ先生今日は薬をもらって様子をみま~す」とやめてしまった(笑)
しかし犬がハウスダストって‥と思ったけど結構食べ物のアレルギーより多いそうだ。
そしてやはり鳥、牛、ブタ肉もわりとアレルギーの原因になるらしい。
ゴールデンは皮膚が弱いからアンリぐらいのトラブルは普通の部類になるので気にするほどではないとのことだしこのまま様子見でいこうと思います。(ただのめんどくさがりです。)
でも帰りにアレルギー用のドックフードのサンプルを沢山もらいました。
「あまりおいしくないから食べないかもしれないけど‥」と言われたけど、たぶんアンリは大丈夫。こいつが食べないはずがない‥
案の定、家について早速おやつとして食べさせたらバクバク食べるではないか~
アンタに「味覚」という文字はないのね~いい子いい子。(^^)

b0015963_23394669.jpg

こんなに種類が多くてビックリです。


そして体重!
なんと26キロ→24キロの2キロ減でした~やった~!!(苦節3ヶ月)
昨年暮れあたりから痩せてきた?と思っていたけど前回のように100グラムほどしか減ってないこともあるので気を抜かずキャベツダイエットを続行。
(以前は安くてよかったのに今では高級品になってしまったキャベツさん‥懐が痛いわ~)
最近ではみんなから「痩せた?」といわれていたのでかなり確信があったのですが2キロ減は嬉しいです。
たぶんこれがアンリのベスト体重。
(東大の先生はもっと痩せていても言いというけどこれで良しにするのだ)
これをキープしないといけないので油断はできない。
でもな~今日もしっかり朝食の残りのピザトーストの4分の3がなくなっていた。
どうりで姿が見えないな~と思ったわよ。(こそドロなのでコソコソしているのだ)
リバウンドが怖いわ~~~

b0015963_2339598.jpg

いつもこうやってキッチンに寝るアンリ。邪魔だよ
[PR]
by mmyf | 2006-02-08 23:12 | アンリの毎日
<< 今日の散歩は楽しかった~♪ 残念、雪積もらずでした >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧