人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
節分でした
今日は節分の日
みなさんの所でも「鬼はそと、福はうち」と豆をまかれたのでしょうね~
そして最近では東京も「恵方巻き」ブーム。
今年の方角は南南東だそうです。

我が家の今年の節分は直接豆を巻くのをやめて小袋に入った豆を袋ごと巻きました。
楽チンでしたが味も素っ気もなかったわ~(笑

豆は年の数だけ食べる決まりだけど‥
毎年増え続け今年も食べるの大変でした(笑)
娘には「私は9個なのにママは××でしょ?いいな~私もはやく年寄りになりたいよ」
年寄りじゃなくて大人になりたいと言ってほしいわ!!

午後は暖かかったので久しぶりに歩いて駒沢公園に散歩。
なぜかというとアンリは朝からお漏らしし、さらにどうもゴミ箱をイタズラしたらしくバイトから帰宅したら掃除機は出しっぱなし、さらにカーペットもぐちゃぐちゃ。(夫は掃除途中で慌てて仕事にいったと予測される)
アンリを見るとスネスネモードでこちらを見てる‥(そうとう夫に怒られたな~~)
でご機嫌とりとストレス解消に2時間たっぷりお散歩してきました。
ついでにドックランにも30分ほどお邪魔してみました。
相変わらず人も犬も多かったけどまあまあ遊べたかな。
もっと公園の中を探検したかったけど地図をみたら広すぎ。
息子が小さいいときによく遊びに行った「ジャブジャブ池」なんてもっと奥じゃん‥
公園を探検する時は車でいかないとムリだな~
今度はそうしよう。
by mmyf | 2006-02-03 23:09 | その他
<< オイルサーディン 平日のドックランへ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧