人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
青汁シリーズ
青汁シリーズ_b0015963_22284868.jpg


今日薬局にいったので以前から気になっていた青汁シリーズを試しに買ってみました。

お茶の方はケールが緑茶や玄米茶とブレンドされているので違和感なく飲めます。粉状なので急須も要らず便利。(こちらは主に人間用かな?)

もう一方の青汁は大麦のもの。(こちらは全員用)
大麦だけの粉なので牛乳や水やヨーグルトに混ぜて使う。
早速アンリにはヨーグルトに混ぜてあげたところ喜んで完食でした。
これからこの大麦の粉を食事やおやつに混ぜてあげることにしよう。

じつは2,3日前から癌予防には「まいたけ」がいいと聞き早速買ってきてミキサーでどろどろにしたものをご飯の時にあげてます。(見た目はむちゃくちゃキモイですよ~)
関節が悪いのでもっとコンドロイチン等のサプリメントを与えた方がいいのかを手術をしていただいた先生に聞いたところ「フードに配合されたものを使えばいいよ」とのことだったので特には与えてません。(手術前はサプリメントを与えてましたけど)
現在、使用中のドックフードにはハーブ、ガーリック、パセリ、海草、大麦、リノール酸、ビタミン、ミネラル、コンドロイチン、グルコサミン、キチントキトサンが配合されているのでそれ以外のものを補いたいと思ってました。
(我が家ではドックフードをサプリメント代わりに使ってます。)

とりあえず今後のアンリの食事の定番はこんな感じかな~
■エゴマ油(現在は紫蘇油)
■大麦若葉の粉
■まいたけ
■キャベツ
■ドックフード
■すり黒ゴマ
■その時あった野菜や肉
(■ダシの粉(鰹節、昆布、しいたけ等))

う~ん人間の私達より健康食だ。
アンリは好きキライなく食べるので作り甲斐があるけど人間は好みがうるさいからな~
キライだと食べないし‥作り甲斐のない人たちだわ。

この家で健康になるのはアンリと私ね。(笑)

他にもあるかな~探してみよっと。
by mmyf | 2006-01-25 22:30 | おいしいもの
<< 新潟のおじさん 19年と2分の1 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧