人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鼻からカメラ…
昔、「鼻からぎゅうにゅ~~♪」ってくだりの歌がありましたよね?(なかった?あれ?)
歌手の顔は浮かぶけど名前が出てこない…

今日は私鼻からカメラを入れてきました(笑)
以前から喉の調子が悪くてヤダな~と思いつつもほっておいたらここ最近急に息が出来ないほど異物感があってこれはヤバイとあわせてて大きな病院へ。
ところが喉は耳鼻科と消化器系に分かれるから耳鼻科でもファイバースコ-プで見てもらってきなさいといわれ(消化器系の胃カメラも予約して)
今日行ってきたのです。

いや~大変でした。
はじめはもちろん口から入れるために喉の麻酔(うがい式)をして挑戦したけど全然だめ。
私がおぇ~~となるので断念。
そこで鼻からに…
鼻の奥に噴射式の麻酔をして直径3ミリほどのカメラを挿入。
ぐぇ~っとなるけど口からよりはマシ。
何とか頑張って我慢しました。
撮影した画像を見て「鼻とのどってこんなふうなのか~」と感心しながら見て結局はポリープらしきものは見当たらずただ喉がひどくただれてたらしい。
原因は分からないがストレスも関係しているよう。ストレスが喉に出る人は結構いるらしい。
ストレスなら思い当たる節は多い。
強力殺菌のうがい薬をもらって帰ってきました。

今の喉の辺りにはカメラを入れた時の感覚が残ってますけど、とりあえず何でもなくてよかった。胃カメラはもちろんキャンセルしました。(耳鼻科の診断によっキャンセルしていいよと言われていたので)

当分カメラはいい…かも(^^;)
by mmyf | 2005-12-10 00:38 | 家族ネタ
<< 13歳頑張ってます! 契約更新 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧