アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
IDタグ
b0015963_15483670.jpg


現在、アンリがつけている迷子札は行きつけの獣医さんがタダで配布しているもの。
前はそれもつけてなかったけどやっぱり何かあってからでは遅いと思い付けた。
でもプラスチック製で名前や電話番号を書くところは紙。雨の日はにじむ。

そこで、以前から欲しくてシルバーの物を探していたけどどれも高価で手が出なかったので自作してしまった。シルバーなら泳いでも大丈夫。
学生時代に彫金を少しやったことがあるけどすっかり忘れていて道具だけが残っていた。
作りながら「あ~そうだった」なんて呑気にやっていたので粘土が固まって作り直す事数回。
やっとこさっとこ出来たけど予定よりもかなり小さいものに…でもいいや。

表に「ANRI」裏には我が家の姓と電話番号と誕生日を刻印
どの首輪にも付けられるように金具も付けた。

次はもうちょっと要領よくつくれるかな~
[PR]
by mmyf | 2005-09-29 16:11 | ハンドメイド
<< 秋晴れ いきなりだんご >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧