アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
犬用ベビーカー
今日の朝、アンリと散歩に行こうと緑道に出たら見慣れないベビーカーを押しながらコーギーをつれている人と会った。ベビーカーの中にもコーギーがかわいい顔して横になっていた。
そういえばコーギーを2匹連れて散歩している姿を何度か目にしたことがあったような…
ベビーカーのコーギーは11歳で下半身が麻痺しているそうだ。
でも少し動くので無理やりでも歩かせて寝たきりにさせないようにしいているとか。
確かに歩いている姿は腰が左右におおきゆれて少し引きずっている感じて危なっかしい。
この状態では普通の散歩は無理。
でもベビーカーのおかげで散歩→休憩→散歩とリハビリができそうだ。
とにかく飼い主さんが楽しそうにベビーカーを押している姿が印象的だった。
ベビーカーは大型犬用の一番小さいサイズとか。
アンリの老後は手作りベビーカーかと思っていたけどこんないいものが出ているとは知らなかった。早速ネットで調べたら見つかった。

コーギーが乗っていたベビーカーはこれ↓
b0015963_23513344.jpg


販売サイトはこちら(スワン号.com)
[PR]
by mmyf | 2005-09-28 23:56 | アンリの毎日
<< いきなりだんご アキハバラ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧