人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リトルコリア
健康診断で新大久保まで行ってきました。
「職安通り」沿いにあるので新大久保の駅から歩いていくとそこにはハングル文字が溢れ、液晶の大画面には韓国の番組が流れ、いきなり韓国が出現。
噂には聞いていたけどほんとに韓国でした。

リトルコリア_b0015963_14264833.jpg


リトルコリア_b0015963_14261221.jpg


このお店にはおば様が沢山。
お目当てはぺ様でしょうか?
まるで原宿のジャニーズショップに置いてある品揃えでした。
こんな韓流スターのグッズ販売のショップが何軒があり、もちろんおば様も沢山いましたよ。
リトルコリア_b0015963_1427097.jpg


韓国食材のお店の中は「本物」の韓国。
働いている人もお客さんも会話は「アンニョハセヨ」からはじまりすべて韓国語。
レジでお金を払うときに一瞬「日本円でもいいですか?」と聞きそうになった…
ハングル文字がまったく分からないので使い方の分からない食材は買わなかったけど
韓国のりと焼肉のたれとインスタントラーメンを購入。
リトルコリア_b0015963_1427034.jpg


焼肉屋もたくさん。
私は「トッポギ」というものを一度食べてみたくて探してたのですが、ここにある焼肉屋にはメニュ‐に必ずある。流石だ。今度食べに来よう。
韓国に興味のある方は一見の価値ありの場所ですよ。
by mmyf | 2005-07-29 14:50 | その他
<< 出発 たかが豆腐されど豆腐 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧