アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ビビった〜〜〜
今日もよい天気。
約束通りお花見決行。
今日も沢山の人でにぎわっていたけどなんとか空いている場所を見つけて
まずは木にアンリを繋ぎ、私達はシートを敷いて、、、と思って作業をしていたら
急に白いものがアンリの前を通ったと思った瞬間アンリが猛ダッシュ。
あまりの力にリードを繋いでいた金具がとれてその白いもの追い掛け始めた。
なにが起こったのかわからなかったけど「アンリNO!!」と大声を出したら
何とか5m先で止まってくれて娘がリードを掴んで連れてきた。
も〜〜びっくり。こんな人の多いところで大型犬が走り回ったら大ひんしゅく。
周りの人も驚いていた。
今度はリードをロングリードにして木にぐるぐる巻きにして繋いだ。
「なにか追い掛けていったよね〜なんだったの?」と話していると夫が「あの犬」
視線の先にはノーリードで呑気に歩いているマルチ−ズ(たぶん)それも耳とシッポがピンク(悪趣味だ〜〜)
飼い主は?と探したけど近くにはいない様子。
アンリはあの犬を追い掛けて走りだしたのか〜やっと納得。
ってこんな人の多い所でノーリードにするなよ〜〜!!!
危ないじゃないか〜〜〜!!!と無性に腹が立って来た。
確かに我が家のリードの金具が弱くて外れたのもよくないけど、、、、
(今まで外れたことがなかったから過信していた)
なんだか気分が悪くて花見どころではなかった。

さっさとお弁当を食べ終わりドックランにいこうと歩いているとあの犬がまたノーリードで歩いているではないか。
よくみると今度は飼い主がいる。おばさんとおばあちゃんの二人連れだ。
カメラ片手に桜なんぞを呑気に写している。
も〜〜〜〜〜呆れてものが言えなかった。
自分の犬は大丈夫かもしれないけど、とっても迷惑している犬もいるのだ〜〜
看板にも「放し飼いはしない」とあちこちに書いてある。読めないのか。
「人のフリみて我がフリ直せ」であんな飼い主にはなりたくないとあらためて思った。

今日のドックランは大型犬が多かった。
シェパードを久々に見たけど大きかった。
アンリはなかなか仲間に入れず遠巻きに見ていることが多かったかな〜
b0015963_0253178.jpg


帰りにすれ違ったゴールデンが木を加えて散歩していた。可愛かったので
アンリにもさせてみた。
b0015963_0254040.jpg

[PR]
by mmyf | 2005-04-11 00:28 | アンリの毎日
<< 狂犬病予防接種 お花見 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧