アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ウィンターノーズ
b0015963_21364562.jpg

アンリの鼻の色が段々と抜けて来た。
最近とくに目立つ。
鼻の色が抜けるのは歳をとったからだと思っていたのに、、、、
調べてみると『ウィンターノーズ』とかいうらしい。
原因がよく分ってないらしいが、冬になると鼻の色が抜けるらしい。
夏になるとまた元通りに戻ると聞いて安心した。
紫外線にあたる量がすくないとか色素が薄いとかも考えられるそうだ。
夫にこの事をいったら『マジックでぬっておけばいいんじゃない』
シンナー臭くてアンリがラリッたらどうするのよ〜〜〜まったく
話した私がバカだった。

でももっと凄いことが、、、
どうしても黒色に戻したいという方には外科的手術(入れ墨みたいなもの)もあるそうだ。
そこまでする気は更々ない。
ピンクの鼻もブタ鼻みたいで赴きがあってかわいいではないか。
でも鼻の色が抜けるのは『病気が関係していることもあるので「おかしい」と思ったら獣医さんに見てもらうことも忘れずに』とも書いてあった。
b0015963_21373228.jpg

この写真だと凄い色が抜けてみえるけどそんなには抜けてない。
b0015963_21383628.jpg

アンリ〜〜もういいよ〜〜しつこいぞ〜〜
[PR]
by mmyf | 2005-03-04 21:40 | アンリの毎日
<< 初めての雪 おひなさま >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧