人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おひなさま
3月3日はおひなさま でした。
今年こそ娘のお雛様をだそうと思っていたのにインフルエンザでダメだった。
彼からはまた日の目をみないで1年間押し入れの奥で過ごすことになった。
5月人形はもっとみていない。
こういう物って勿体無いな〜と思う。
生まれてきた子のすこやかな成長を願う(どこかで聞いた台詞だな〜)
ための物だけどとっても高額。
我が家は「飾る場所もないから」と小さいものにしたつもりだったのに、、、、
それでも出しそびれてしまう。(私に原因があるけど)
もっともっと小さいものでもよかったな〜
お店に行くとついつい雰囲気にまどわされ、お雛様は夫がなぜが3段飾りを選んでしまった。
本当は2体だけのものにするはずが。
わたしはお雛様なんてなかった。だから憧れはあった。
「娘にはお雛様を飾ってやろう。」と、でも、、、めんどくさかった(笑)
娘には「ね〜おひなさまは?」と聞かれ「う〜んもういいよ、終わっちゃったもん。
来年ね」と答える始末。
せめてものつぐないに「ケーキ」と「ちらし寿司」&御馳走を作った。
(ケーキはおひさま仕様を買ってきた。)
でも結局息子は帰宅早々寝てしまい父は帰ってこず私と娘とアンリの3人娘で
祝った。(ティムも寝てたな〜)
ケーキは娘が「皆で!」というので待っていたが彼女も寝てしまった。
来年こそはちゃんとやるぞ!
おひなさま_b0015963_2115072.jpg

by mmyf | 2005-03-04 21:21 | 家族ネタ
<< ウィンターノーズ 恐怖のお留守番初日 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧