人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
地震だ〜〜
今朝の4時40分ごろ地震があった。
私はその前になぜが目が覚めてベットの中でぼ〜っとしていたらいきなり揺れた。
娘と寝ているので隣を見たら地震にも気づず寝ていた。さすが。
地震の出方をみていたけどおさまったので「早いからもうちょっと寝よ〜」と思っていたら、トコトコ階段を上がってくる音がする。
ティムかな?と思っていたらアンリだった。暗闇にアンリのシッポが揺れていた。「ケージにいるアンリがなんでいるの?」寝ぼけた頭で必死に考えた。
さっきの地震でケージが歪んだか?自分で乗り越えた? 考えながら2階にあるケージまでアンリを連れて行ったら、なんの事はない、夫か息子がアンリをケージに入れず放置していたのだ。「アンリも早いからもうちょっと寝たら?」とハウスに入れて私も2度寝。

今日の地震が大地震だったら我が家は悲惨だった。
我が家は人間用の震災用リュックが1つあるだけ。
もうちょっと備蓄しておかないとマズイな〜。ペット用にも備蓄しておかないと。
きっと避難所はペットははいれないからテントもいるな〜
ペットとの避難生活真剣に考えなくちゃ。
by mmyf | 2005-02-16 17:43 | その他
<< それはちょっと、、、、 散歩 はじめてのコース >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧