人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
グランベリ−モール
今日は夫が「靴を買いたい」息子は「洋服が買いたい」私は「アンリを連れて遠出したい」とみんながバラバラな事を言い出し全てを叶えるのはアウトレットモールしかない!となりネットで検索し一番近い『グランベリーモール町田』(だっけ?)に行ってきました。娘は「あたしは友達と遊ぶから行かない」と出ていきましたが、その友達が遊べなくなり慌てて帰ってきて私達の出発になんとか間に合いました。

移動時間は高速を使うと20〜30分程。(道が空いてました。)
犬を連れて行っていいのかサイトには何も書いてなかったのでドキドキでしたが、沢山いて安心。やっぱり小型犬が多くてチョロチョロしてましたけどラブやゴールデンもいました。中には猫を連れている人も。(うちのティムは無理だな〜)
お店の中には入れないので外で交替でアンリと散歩。でも皆の歩いている通りで
うんp&おしっこはマズイので少し離れたところで『ワンツーワンツー』の号令ぜめ。(笑)
普段から家の中でする時から声はかけてますがなかなか上手くいかず外では成功回数0の状態でしたが、今回はタイミングがあったのか2回とも成功。
お店の中には犬OKの所もありますが、トイレの心配があるのでドキドキ。
最近のショッピングモールもペットを連れて入れるところが多いので留守番させることなく皆でお買い物ができるのでとってもいいけど、そうなると『しつけ』が本当に大事になるな〜〜と改めて思いました。

アンリを『パピーでしょ?かわいいわね〜』とナデナデしてくださったおばあ様が
『ここにいるワンちゃんたちはお行儀がいいわね〜みんなちゃんとしつけているのね』と。(すみません。うちはしつけがイマイチなんです〜〜〜)

昔昔むか〜〜しヨーロッパにいった時に普通のレストラン(ちょっと高級です。)に入ると犬がテーブルの下に大人しく寝ている光景を沢山みました。
それが普通なのかだれも気にかける様子もなく驚いているのは私達だけでした。
なんだかペットも人間のパートナーとしてきちんと扱われていて衝撃でした。
あんな風にアンリとどこへでも行けたら楽しいだろうな〜と思っています。
それには飼い主の自覚としつけかな〜結局は『人間』がきちんとしないとダメなのよね〜(うんP取りこぼしている場合じゃないよな〜〜)

と考えるのはやっっぱり大型犬を飼ったからかな〜
「ちゃんとしないと手におえないよ」と『念仏』の様に皆に言われていたから。
by mmyf | 2005-01-23 14:06 | おでかけ
<< さんぽ お気に入り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧