人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2回食
今朝は3本足で走る姿をみてビックリ。娘を追い掛けて思わず走ってしまったようだ。
でもその一瞬以外はほとんど寝ている。
誰かが帰ってくると必ず歩いてきてご挨拶していたのに今では寝ながらシッポを振ってくれるだけ。(起き上がりたいのに起きあがれないのか、めんどくさくて起きてこないのか、、、)
前者だと思って「いいよ無理して起きなくて」なんて優しい言葉を掛けているのできっと治っても起きてこなくなるだろうな〜〜飼い主なんてチョロイもんだと思っているに違いない。(笑)

アンリも6ヶ月になって(もうすぐ7ヶ月)昨日より2回食に変更しました。2回食_b0015963_19575796.jpg
検査に手術といろいろと重なってしまい変更する機会を失っていたので遅くなってしまいました。
2回食は1回の量が多いので作りがいがある。
量が多いからドックフードに他の食材を追加しやすいからいろいろと試してみよっと。
まずは手始めに人間用に作ったポトフ(タマネギ抜き)から野菜ととり肉をお裾分け。見た目もドックフードだけよりもいい感じ。アンリの食いつきもいい。
手作りはいいな〜と思うけど難しくてまだまだ先の話。
しばらくはトッピング派で楽しもう。

アンリメモ:オシッコ2回
by mmyf | 2004-12-22 20:10 | アンリの毎日
<< トイレ なかよしさん♪ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧