人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンリとティムと家族の記録
by mmyf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
講演会
講演会_b0015963_135557.gif

日野原 重明(ひのはら しげあき、1911年(明治44年)10月4日 - )は日本の医師。医学博士(京都帝国大学)。聖路加国際病院理事長。同名誉院長。


今日は娘の小学校にて日野原先生の講演会があるということで参加してきました。

年末年始と体調を崩してなかなか治らず‥「もぅ歳なんだわ‥」と治りの遅いことに落ち込んでしまって気分が凹んでいたんです‥
あっ!でも今はやっと治って(鼻水はありますけど‥笑)気分も前向きになっていた所への講演会でした。

よくテレビで拝見しておりましたが‥まさかお会いできるとは‥
本当にお元気で‥1時間の講演も立ってされました。
今年98歳、現在97歳‥
内容は「命(生命)」についてでしたが‥小学生対象ですからとても簡単なものです。
でも保護者にとっては自分の倍も生きている方がまだまだこんなに精力的で元気に
生きている‥その姿を見るだけで感じるものがありました。

本当に2,3年先のスケジュールが埋まっているようです‥100歳ですけど‥
小学校にもまた来るよ。と‥しつこいようですけど‥100歳ですけど‥(笑)

私なんて最近「もう○○歳なんだよね~」「もう歳なのよね‥」と愚痴ったり凹んだりしてましたけど‥先生からみたらまだまだひよっこじゃないか~~~!!
出来ないことなんてないわ!やる気になればなんでも出来る!!(あれこのフレーズ‥^^;)
よぉ~し!!といきなりテンション上がった私です(もぉ~単純すぎ^^;)

年の初めにとってもよい方に会えて1年間頑張れそうです☆
by mmyf | 2009-01-14 13:20 | その他
<< アンリの近状 今年もよろしくお願いいたします。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧